Doorkeeper

第10回 [オンライン開催!] CoderDojo 那覇

2020-04-15(水)15:00 - 16:00 JST

Zoomミーティング会場(要パスワード.ミーティングID: 915 0269 4672)

オンライン開催です。安定したネット環境からの接続をおすすめします

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料
オンラインのやり方を模索しながら zoom で繋がりながら code.org をやっていきましょう!

3人の参加者

すべて見る
1人のアカウント非公開の参加者

詳細

CoderDojoって何?

自主的にものづくりをし、遊ぶ場所です。ボランティアによって運営されています。
わからないことは友達やメンターに聞いたりして目的達成に近づきます。
また、出来上がった作品は発表もしたりします。

詳しくは https://coderdojo.jp/ をご覧ください。

オンライン開催です!

Zoom というオンライン会議システムを使います。
時間が来たらミーティングに参加してください。そこでおしゃべりしながら使い方を一緒に覚えていきましょう。
オンライン開催なので色々とトラブルが起こり得るかもしれませんが、その辺りはご容赦願います 😅

  • 事前に Zoom を導入しておくことをおすすめします
  • 保護者が終始付き添う必要はありませんが、最初と最後は参加されることをおすすめします
  • ミーティングに参加するにはパスワードが必要となります(受付受理後にお知らせします)

参加資格

対象年齢 : 小学生〜高校生

参加費

お子様、保護者の方のCoderDojo参加費は無料です。

タイムテーブル

  1. Zoom のミーティングを開始
  2. Zoomの使い方確認や趣旨説明
  3. https://code.org/ を中心に進めます。他にやりたいことがあれば各自自由に取り組んでください
  4. 発表・ふりかえり

コミュニティについて

CoderDojo 那覇

CoderDojo 那覇

CoderDojo 那覇では月に1回程度、ボランティアによるプログラミング道場を開催します。 最初の数回はScratch (ブロックを組合わせて簡単プログラミング)やcode.orgを使って、プログラミングの楽しさを実感いただけたらと思います。 CoderDojo とは? CoderDojo Japan より引用(2019年6月) CoderDojo は7〜17歳の子どもを対象にした...

メンバーになる